良い庭の3つの要素

今回は、良いお庭を作るにはお客様にとって大切な3つの要素を今回は記載させていただきます。

良い庭の3つの要素 一つ目は「何故お庭を工事するか」という事です。基本的なことですが優先順位や今後の計画がなされていない方が多いようです。
たとえばカーポートを作りたいんだけれども、家族でまるで話がされていない、等多々あります。出来ればより具体的にお話を伺えるとよいお庭作りができます。又、イメージを形にする部分が多い為、気に入った庭やエクステリアを携帯電話のカメラ等でも撮影して「こんなイメージ・・」でも結構ですし、○○団地の西側の角の家なんてのでも結構です。

二つ目は「良い業者と出会うこと」が成功させる絶対必要条件です。
大金を託すわけですから、決して寛大になり気を緩めることの無いようにしていただき、妥協せずわがままを申し付けていただきたいと思います。たとえば実際に使う建材の色見本ですが、カタログと本物ではこんなに違うの?なんてのもあります。

そして三つ目は「家族の意見」です。
もちろん私共は、家族全員の皆様からお話をお聞きすることはまず有りません。奥様の意見や旦那様の意見、お子様の意見、おじいちゃん・おばあちゃんの意見それぞれです、車の駐車スペースはもちろん、自転車の置場、家庭菜園のスペース、旦那様の趣味のガレージを置きたいなんてのも当初に言っていただけると大変ありがたく、良いお庭を作る近道です。
是非わがままを言付けてください。

良い庭の3つの要素

お気軽にお問い合わせください!お電話・メールどちらでもOK(フリーダイヤル 0120-03-1237 / MAIL oniwa@oumi-kensetsu.com)