お庭工房チャート診断

住まいのヒント - お庭工房チャート診断


お庭工房チャート診断結果

  1. あなたはお庭の達人です。自然を愛するガーデナーです。想いどおりの、こだわりの庭をつくってください。
    あなたの相談にのり、手となってくれるお庭工房を選びましょう。大手より地元の小さい業者がいいでしょう。実際に工事をする職人と話をし、イメージが伝わるか確認しましょう。
    本屋さんで本を購入して好きなイメージに付箋をつけてください。

  2. あなたは庭を生活空間として大切にお考えのようです。
    ウッドデッキやサンルームを取り入れるといいでしょう。ですが、あれもこれも欲しがらず、キチッと要点を整理しましょう。ただイメージが先行しすぎで使い勝手を無視しないように注意が必要です。

  3. あなたは庭に安らぎを求めていらっしゃいますね。ただ、少し欲張りすぎるかもしれません。最低限度の維持管理は必要です。
    まず、本屋さんに行くことをおすすめ致します。ガーデン雑誌や樹花図鑑が結構出ています。まずは、ちょっと勉強してみましょう。

  4. あなたは庭にあまりこだわりがないようですね。ざっくばらんに話せる業者がよいでしょう。
    しっかりと細かいところまで業者に伝えて、不明な点はなんでも聞きましょう。業者任せにせず、ご自分で簡単な図面を画いてみるのもいいかもしれません。
    ご自身で色々とチャレンジして、業者にどこまで頼むのか決めるとよいでしょう。資材はホームセンター等でご用意されて業者に支給するのもひとつの方法でしょう。

  5. あなたは庭を収納スペースとお考えのようです。
    物置やカーポートなどのエクステリアは、メーカーにより得意不得意があり、サイズや色など様々です。単品で揃えると無駄なスペースが出来やすいので気をつけましょう。
    同じ品物で他からも見積が取れる商品であれば比較してみることがお安くする秘訣です。

  6. あなたはあまり庭に関心がないようですね。
    何社か同じ設計で見積りをとるのがよいでしょう。素材によって予算は変わりますので、業者によく相談して、工事途中で変更のないように気をつけましょう。
    せっかくのお庭です、ほんの少しだけ楽しまれてはいかがでしょう。

お気軽にお問い合わせください!お電話・メールどちらでもOK(フリーダイヤル 0120-03-1237 / MAIL oniwa@oumi-kensetsu.com)